Acoustic shadow: 音響影または音影は、地形上の障害物または気流、建物、または遮音などの現象による波の乱れのために、音波が伝播できない領域です。 | |
Acoustic Shards: Acoustic Shardsは、Bucketheadの2番目の特別リリースです。これは、バケットヘッドが22歳だった1991年7月2日に録音されたと伝えられているテープから抜粋された音響録音で構成されています。このアルバムは彼の最新の努力というよりはむしろ特別なリリースと考えられています。 | ![]() |
Acoustic Sheep: Acoustic Sheepは、ペンシルベニア州エリーに本社を置くオーディオヘッドフォンのアメリカのプロデューサーです。同社は、睡眠補助ヘッドホンであるSleepPhonesと、イヤフォンのように脱落しないように設計されたヘッドホンを内蔵した通気性のあるヘッドバンドであるRunPhonesを製造しています。 | |
Acoustic shock: 音響ショックは、予期しない大きな音を聞いた後に経験する可能性のある症状です。音響インシデントと呼ばれる大きな音は、フィードバック振動、ファックストーン、または信号トーンによって引き起こされる可能性があります。nテレマーケターとコールセンターの従業員が最も危険にさらされていると考えられています。 | |
Acoustic Sketches: Acoustic Sketchesは、1996年にリリースされたギタリストPhil Keaggyのアルバムです。ほとんどの曲は、ソロギターで演奏されます。 | ![]() |
Acoustic music: アコースティック音楽は、電気的または電子的手段ではなく、音響的手段を通じて音を生成する楽器を単独または主に使用する音楽です。すべての音楽はかつてはアコースティックでしたが、レトロニム「アコースティックミュージック」は、エレキギター、エレクトリックバイオリン、エレクトリックオルガン、シンセサイザーなどの電気楽器の登場後に登場しました。アコースティック弦楽器は長い間、特にフォークでポピュラー音楽のサブセットでした。プレロック時代のビッグバンド音楽やロック時代のエレクトリック音楽など、さまざまな時代のさまざまな種類の音楽とは対照的でした。 | ![]() |
Acoustic music: アコースティック音楽は、電気的または電子的手段ではなく、音響的手段を通じて音を生成する楽器を単独または主に使用する音楽です。すべての音楽はかつてはアコースティックでしたが、レトロニム「アコースティックミュージック」は、エレキギター、エレクトリックバイオリン、エレクトリックオルガン、シンセサイザーなどの電気楽器の登場後に登場しました。アコースティック弦楽器は長い間、特にフォークでポピュラー音楽のサブセットでした。プレロック時代のビッグバンド音楽やロック時代のエレクトリック音楽など、さまざまな時代のさまざまな種類の音楽とは対照的でした。 | ![]() |
Real Friends (band): Real Friendsは、イリノイ州ティンリーパーク出身のアメリカのポップパンクバンドです。現在までに、バンドは6枚のEPと3枚のスタジオアルバムをリリースしています。バンドは以前フィアレスレコードと契約していました。バンドは2018年7月13日に3枚目のスタジオアルバムComposureをリリースしました。 | ![]() |
Acoustic Soul: Acoustic Soulは、アメリカの歌手インディア・アリーによるデビュースタジオアルバムです。 2001年3月27日にモータウンからリリースされました。このアルバムは、第44回グラミー賞でアルバムオブザイヤーやベストR&Bアルバムを含む7つのノミネートを受けました。 Acoustic Soulは、2003年12月17日に米国レコード協会(RIAA)からダブルプラチナに認定され、米国での出荷数が200万部を超えたことを示しています。 | ![]() |
Acoustic Sounds, Inc.: Acoustic Sounds、Inc。は、オーディオファンのビニールLP、Direct Stream Digital / PCMダウンロード(SuperHiRez.com)、SACD、オープンリールアルバムの再発行、DVDオーディオ、高品質CDの販売を専門とするメールオーダービジネスです。とハイエンドのステレオ機器。米国カンザス州サリナにあります。この事業はChadKassemによって所有および運営されており、2016年の時点で98人が雇用されています。 | ![]() |
Acoustic Station: Acoustic Stationは、パキスタン初の音楽Webシリーズであり、新進気鋭のアーティストをフィーチャーしたスタジオでライブ音楽を演奏します。 KashanAdmaniのコンセプトであるAcousticStationは、スタジオでライブ録音されたアコースティックアンサンブルのサウンドを紹介することに重点を置いています。 | ![]() |
Strawbs: Strawbsは、1964年にStrawberry HillBoysとして設立された英国のロックバンドです。バンドはブルーグラスグループとしてスタートしましたが、最終的にはフォークロック、プログレッシブロック、(簡単に)グラムロックなどの他のスタイルに移行しました。 | ![]() |
Acoustic survey in fishing: 音響測深は、音響測深機を用いて対象種の豊富さを検出できる研究手法のひとつです。n例えば、遠海魚の多くは、一般に広大な海域に散在しており、検出が難しいため、音響測深機を搭載した調査船は音波を発しますプランクトンと魚の群れの密度を推定するために。\ n一般に、トランスデューサーは水中に置かれ、魚の群れを画面または紙のトレースに「マーク」として記録する船内の音響測深機にリンクされています。次に、マークの密度と数がバイオマスに変換されます。 | |
Acoustic Syndicate: Acoustic Syndicateは、1992年に結成されたノースカロライナ州のロック/フォーク/ブルーグラスバンドです。彼らは、Farm AidやBonnarooフェスティバルへの出演など、米国を全国ツアーしました。彼らのサウンドは、3部構成のボーカルハーモニーと複雑なポリリズムのバンジョー演奏が特徴です。叙情的に、グループはしばしば、生存、持続可能性、生活の質に関連するテーマについて話し合います。 | |
Acoustic tag: 音響タグは、水界生態系内の生物の検出および/またはリモート追跡を可能にする小さな音響放出デバイスです。音響タグは、魚の行動を監視するために一般的に使用されます。研究は、湖、川、支流、河口、または海で行うことができます。音響タグ技術により、研究者はタグ付けされた魚の位置データを取得できます。タグとレシーバーアレイの構成に応じて、研究者は単純な存在/不在データ、2D位置データ、さらには3D魚の追跡をサブメートルの解像度でリアルタイムに受信できます。 | |
Sonodynamic therapy: ソノダイナミック療法は、超音波にさらされたときにのみ細胞毒性になる薬物を使用する治療法の提案です。超音波は体内の小さな組織体積に焦点を合わせることができるため、この方法は、治療を局所化し、体内の他の場所での毒性副作用のリスクを低減する潜在的な手段を提供します。この点で、それは薬物の活性化に光を使用する光線力学療法に似ており、光と音の両方に敏感であることが示されているいくつかの薬物があります。光線力学療法に対するソノダイナミックの主な利点は、光と比較して超音波によって非侵襲的に到達できるはるかに深い組織の深さです。 | |
Acoustic telegraphy: 音響電信は、メッセージごとに異なるオーディオ周波数またはチャネルを使用して、単一の電信線を介して電信メッセージを同時に多重化するさまざまな方法の名前でした。電信者は、従来のモールス信号を使用してモールス信号のメッセージをタップしました。キーパルスは、特定の可聴周波数のパルスとして送信されました。受信側では、同じ周波数に調整されたデバイスがパルスに共振しましたが、同じワイヤ上の他のデバイスには共振しませんでした。 | |
Texas blues: テキサスブルースはテキサスのブルース音楽です。地域のスタイルとして、その元の形はジャズとスウィングの影響が特徴でした。後の例は、ブルースロックやサザンロックに近いことがよくあります。 | |
Ocean acoustic tomography: 海洋音響トモグラフィーは、海の広い領域で温度と電流を測定するために使用される手法です。海盆規模では、この手法は音響温度計としても知られています。この手法は、音響信号が2つの楽器(1つは音源ともう1つは受信機)の間を100〜5000kmの範囲で移動するのにかかる時間を正確に測定することに依存しています。楽器の位置が正確にわかっている場合は、飛行時間の測定値を使用して、音響経路全体で平均化された音速を推測できます。音速の変化は主に海の温度の変化によって引き起こされるため、移動時間の測定は温度の測定と同等です。 1°Cの温度変化は、音速の約4 m / sの変化に相当します。トモグラフィーを使用する海洋学実験では、通常、海の面積を測定する係留アレイ内の複数のソースとレシーバーのペアを使用します。 | ![]() |
Acoustic Traveller: アコースティックトラベラーはジョン・マッキューアンの1996年のアルバムです。ジョンは、彼がマルチ楽器および作曲家/アレンジャーであったニッティーグリッティダートバンドの長年のメンバーであることで有名です。彼は彼らのチャートアルバムやシングルの多くで演奏しました。彼はソロアーティストとしてもレコーディングを行っており、多くのアーティストの多くのアルバムにゲストミュージシャンとして出演しています。 | ![]() |
Acoustic Trio Live in Berlin: Acoustic Trio Live in Berlinは、WillyDeVilleによる2002年のアルバムです。このアルバムは、DeVilleの25周年を祝うためにベルリンで行われたコンサート録音と、ストックホルムで行われたコンサート録音で構成されています。イタリアの音楽雑誌であるBuscaderoは、批評家の世論調査で2002年のトップ10アルバムの1つとしてAcoustic Trio Live inBerlinを指名しました。その読者の世論調査は、アルバムを2002年の21番目のベストアルバムと名付けました。 | ![]() |
Acoustic Vagabonds: Acoustic Vagabondsは、アメリカのシンガーソングライターであり、ジェイホークスのメンバーであるGary LourisによるEPで、デビューソロアルバムVagabondsの6つのアコースティックバージョンのトラックをフィーチャーしています。当初はアルバムのコピーとともに独立したレコードショップで配布されていましたが、2008年11月3日に個別に購入するためにリリースされました。 | ![]() |
Acoustic Visions: Acoustic Visionsは、エレキギタープレーヤーのDavid T.Chastainによる6枚目のソロアルバムです。このアルバムは、David T. Chastainがアコースティックギターで完全に録音した最初のアルバムであるため、注目に値します。 Chastainはまた、アルバムを自分でミックス、エンジニアリング、デジタル編集、シーケンス、およびプロデュースしました。 | ![]() |
Acoustic Volume Two: Acoustic Volume Twoは、パンクロック歌手のジョーイケープとトニースライによるアコースティックオルタナティヴアルバムで、2012年6月19日にファットレックコードからリリースされました。これは、2004年のスプリットアコースティックアルバムの続編で、単にAcousticというタイトルでした。 | ![]() |
Acoustic Volume Two: Acoustic Volume Twoは、パンクロック歌手のジョーイケープとトニースライによるアコースティックオルタナティヴアルバムで、2012年6月19日にファットレックコードからリリースされました。これは、2004年のスプリットアコースティックアルバムの続編で、単にAcousticというタイトルでした。 | ![]() |
Every Country's Sun: Every Country's Sunは、スコットランドのポストロックバンドMogwaiによる9枚目のスタジオアルバムです。 2017年9月1日に、英国とヨーロッパのRock Action Records、米国のTemporary Residence Limited、オーストラリアのSpunkRecordsからリリースされました。 | ![]() |
Mike Peters (musician): Michael Leslie Petersはウェールズのミュージシャンであり、TheAlarmのリードシンガーとして最もよく知られています。 1991年にバンドが解散した後、ピーターズはソロ作品を書き、リリースした後、2000年にThe Alarmを再構成しました。さらに、彼はLove Hope StrengthFoundationの共同創設者でもあります。 2011年から2013年の間、ピーターズはビッグカントリーとアラームのボーカリストでした。 | ![]() |
Mike Peters (musician): Michael Leslie Petersはウェールズのミュージシャンであり、TheAlarmのリードシンガーとして最もよく知られています。 1991年にバンドが解散した後、ピーターズはソロ作品を書き、リリースした後、2000年にThe Alarmを再構成しました。さらに、彼はLove Hope StrengthFoundationの共同創設者でもあります。 2011年から2013年の間、ピーターズはビッグカントリーとアラームのボーカリストでした。 | ![]() |
KROQ Almost Acoustic Christmas: ほぼ音響のクリスマスは、ロサンゼルスのラジオ局KROQ-FMが運営する毎年恒例のコンサートです。 | |
Acoustic Alchemy: アコースティックアルケミーは、ニックウェッブとサイモンジェームスによって1980年代初頭にイギリスで結成されたイギリスのスムーズジャズバンドです。 | |
Aeroacoustic analogy: 音響アナロジーは、主に数値空力音響学に適用され、空力音響音源を単純なエミッタータイプに減らします。したがって、それらはしばしば空力音響アナロジーとも呼ばれます。 | |
Aeroacoustic analogy: 音響アナロジーは、主に数値空力音響学に適用され、空力音響音源を単純なエミッタータイプに減らします。したがって、それらはしばしば空力音響アナロジーとも呼ばれます。 | |
Acoustic and Pure: Live: Acoustic and Pure:Liveは、2003年にリリースされた英国のソングライター兼ミュージシャンのSteve Harleyによるライブアコースティックアルバムです。アルバムには元CockneyRebelのギタリストJimCreganが出演し、一部のトラックにはCockneyRebelの他のメンバーも含まれています。 | ![]() |
Anechoic chamber: 無響室は、音波または電磁波の反射を完全に吸収するように設計された部屋です。また、周囲から入る波からも隔離されることがよくあります。この組み合わせは、人または検出器が直接音だけを聞くことを意味し、事実上、無限に広い部屋の中にいることをシミュレートします。 | ![]() |
Anechoic chamber: 無響室は、音波または電磁波の反射を完全に吸収するように設計された部屋です。また、周囲から入る波からも隔離されることがよくあります。この組み合わせは、人または検出器が直接音だけを聞くことを意味し、事実上、無限に広い部屋の中にいることをシミュレートします。 | ![]() |
Acoustic approximation: 音響学の分野における基本原理である音響近似は、音響波は、比較的大きな平衡(バイアス)圧力に乗っている小さな断熱的な圧力リップルによって生成されると述べています。通常、音圧は平衡圧力の数ppmのオーダーです。 | |
Archaeoacoustics: 考古学は、考古学の分野における方法論的アプローチとしての音響研究の使用です。 Archaeoacousticsは、遺跡や遺物の音響を調べます。これは、考古学、民族音楽学、音響学、デジタルモデリングを含む学際的な分野であり、先史音楽に特に関心のある、音楽考古学のより広い分野の一部です。考古学を通して探求された多くの文化は口頭、したがって聴覚に焦点を合わせていたので、研究者は考古学の場所と人工物の音の性質を研究することは精査された文明に関する新しい情報を明らかにするかもしれないと信じています。 | |
Archtop guitar: アーチトップギターは、フルボディと独特のアーチ型トップを備えた中空のスチール弦アコースティックまたはセミアコースティックギターであり、そのサウンドはジャズ、ブルース、ロカビリープレーヤーに特に人気があります。 | ![]() |
Towed array sonar: 曳航アレイソナーは、潜水艦または水上艦の後ろにケーブルで曳航されるハイドロフォンのシステムです。数キロメートルの長さのケーブルでハイドロフォンを船の後ろに引きずることで、アレイのセンサーを船自体のノイズ源から遠ざけ、信号対ノイズ比を大幅に改善します。静かで低ノイズの潜水艦の脅威、または地震信号として。 | ![]() |
Acoustic at Olympic Studios: Acoustic at Olympic Studiosは、ロンドンのバーンズにあるOlympic Studiosで録音された、ニューヨークを拠点とするシューゲイザーバンドAsobiSeksuによるアコースティックアルバムです。このアルバムは、2009年2月にOne Little Indian Recordsからツアー限定CDとしてリリースされ、2009年11月に米国のレーベルPolyvinyl Record Co.からRewolfに再発行され、タイトルが変更されました。ほとんどの場合、 CitrusとHushのアコースティックバージョンの曲が含まれています。 、およびいくつかのユニークなトラック。 | ![]() |
Acoustic attenuation: 音響減衰は、メディア内の音の伝播によるエネルギー損失の尺度です。ほとんどのメディアは粘性があるため、理想的なメディアではありません。音がそのような媒体を伝播するとき、粘性によって引き起こされるエネルギーの熱消費が常にあります。この効果は、ストークスの音の減衰の法則によって定量化できます。音の減衰は、1868年にG. Kirchhoffによって示されているように、媒体の熱伝導率の結果である可能性もあります。Stokes-Kirchhoff減衰式は、粘度と熱伝導率の両方の影響を考慮に入れています。 | |
Baritone guitar: バリトンギターは、スケールの長さが長く、通常はボディが大きく、内部ブレースが重いため、低音域にチューニングできます。グレッチ、フェンダー、ギブソン、アイバニーズ、ESPギター、PRSギター、ミュージックマン、ダンエレクトロ、シェクター、ジェリージョーンズギター、バーンズロンドン、その他多くの企業が1960年代から電気バリトンギターを製造してきましたが、人気が低いため常に少数です。 Tacoma、Santa Cruz、Taylor、Martin、AlvarezGuitarsなどがアコースティックバリトンギターを製造しています。 | ![]() |
Acoustic bass guitar: アコースティックベースギターは、通常はスチール弦アコースティックギターよりも大きいですが、に似た中空の木製ボディを備えたベース楽器です。従来のエレクトリックベースギターやコントラバスと同様に、アコースティックベースギターには通常4つの弦があり、通常はEADGでチューニングされます。これは、エレクトリックベースと同じチューニングピッチである6弦ギターの最下位の4弦より1オクターブ下です。ギター。 | ![]() |
Acoustic bass guitar: アコースティックベースギターは、通常はスチール弦アコースティックギターよりも大きいですが、に似た中空の木製ボディを備えたベース楽器です。従来のエレクトリックベースギターやコントラバスと同様に、アコースティックベースギターには通常4つの弦があり、通常はEADGでチューニングされます。これは、エレクトリックベースと同じチューニングピッチである6弦ギターの最下位の4弦より1オクターブ下です。ギター。 | ![]() |
Tablature: タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。 | ![]() |
Tablature: タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。 | ![]() |
Tablature: タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。 | ![]() |
Tablature: タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。 | ![]() |
Acoustic bass guitar: アコースティックベースギターは、通常はスチール弦アコースティックギターよりも大きいですが、に似た中空の木製ボディを備えたベース楽器です。従来のエレクトリックベースギターやコントラバスと同様に、アコースティックベースギターには通常4つの弦があり、通常はEADGでチューニングされます。これは、エレクトリックベースと同じチューニングピッチである6弦ギターの最下位の4弦より1オクターブ下です。ギター。 | ![]() |
Tablature: タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。 | ![]() |
Tablature: タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。 | ![]() |
Tablature: タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。 | ![]() |
Tablature: タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。 | ![]() |
Sonic weapon: 音響兵器と超音波兵器( USW )は、音を使って敵を傷つけたり無力化したりするさまざまな種類の兵器です。一部の音響兵器は、集束された音または超音波のビームを生成します。他のものは音のエリアフィールドを生成します。 2021年の時点で、軍隊と警察は音響兵器の使用を制限しています。 | ![]() |
Beat (acoustics): 音響学では、ビートはわずかに異なる周波数の2つの音の間の干渉パターンであり、2つの周波数の差をレートとする音量の周期的な変化として認識されます。 | ![]() |
Country blues: カントリーブルースは、ブルース音楽の最も初期の形態の1つです。 1900年代初頭に米国南部の田舎で開発された、アコースティックフィンガースタイルのギター伴奏を伴う主にソロのボーカル。ブラインドレモンジェファーソン(テキサス)、チャーリーパットン(ミシシッピ)、ブラインドウィリーマクテル(ジョージア)などのアーティストは、1920年代にブルースの曲を最初に録音したアーティストの1人です。カントリーブルースは、都市で人気のあるアーバンブルースと平行して走っていました。 | |
Acoustic board: 吸音板は吸音材で作られた特殊な板です。その仕事は遮音を提供することです。 2つの外壁の間に吸音材が挿入され、壁は多孔質です。したがって、音が音響ボードを通過すると、音の強さが減少します。音響エネルギーの損失は、熱エネルギーを生成することによってバランスが取られます。 | ![]() |
Sound trademark: サウンド商標とは、製品またはサービスの商業的起源を一意に識別する商標機能を実行するためにサウンドが使用される商標です。 | |
Acoustic by Candlelight: Acoustic by Candlelight:Live on the Born Freeツアーは、女優で歌手のケリーエリスとロックミュージシャンのブライアンメイによる最初のライブアルバムで、2013年6月17日にリリースされました。15トラックのアルバムは、彼らの最初のレグのライブショーの素材で構成されていますペアが2012年後半に着手したBornFreeTour。 | ![]() |
Acoustic Café: AcousticCaféは、米国ミシガン州アナーバーで制作された独立したシンジケートラジオ番組です。 1995年に開始されたAcousticCaféは、さまざまなジャンルのシンガーソングライターを紹介し、AcousticCaféスタジオで曲を演奏し、ホストのRobReinhartとチャットしています。現在および過去に記録された資料の選択も、毎週のプログラムの一部です。 | |
Acoustic camera: 音響カメラは、音源の位置を特定し、それらを特徴づけるために使用されるイメージングデバイスです。これは、マイクアレイとも呼ばれるマイクのグループで構成され、そこから信号が同時に収集および処理されて、音源の位置の表現が形成されます。 | |
Acoustic ceiling: 音響天井とは、次のことを指します。
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Dropped ceiling: ドロップ天井は、メイン(構造)天井の下に吊るされたセカンダリ天井です。ドロップ天井、 Tバー天井、仮天井、吊り天井、グリッド天井、ドロップイン天井、ドロップアウト天井、または天井タイルと呼ばれることもあり、住宅と商業の両方で現代の建築と建築の定番ですアプリケーション。 | ![]() |
Anechoic chamber: 無響室は、音波または電磁波の反射を完全に吸収するように設計された部屋です。また、周囲から入る波からも隔離されることがよくあります。この組み合わせは、人または検出器が直接音だけを聞くことを意味し、事実上、無限に広い部屋の中にいることをシミュレートします。 | ![]() |
Acoustic cleaning: 音響洗浄は、穀物エレベーターなどのバルクの粒状または粒子状物質を処理して、表面に蓄積した物質を除去するマテリアルハンドリングおよび保管システムで使用されるメンテナンス方法です。通常、マテリアルハンドリング装置に組み込まれている音響洗浄装置は、強力な音波を生成して粒子を表面からゆるめることで機能し、手動洗浄の必要性を減らします。 | ![]() |
Acoustic cleaning: 音響洗浄は、穀物エレベーターなどのバルクの粒状または粒子状物質を処理して、表面に蓄積した物質を除去するマテリアルハンドリングおよび保管システムで使用されるメンテナンス方法です。通常、マテリアルハンドリング装置に組み込まれている音響洗浄装置は、強力な音波を生成して粒子を表面からゆるめることで機能し、手動洗浄の必要性を減らします。 | ![]() |
Acoustic cleaning: 音響洗浄は、穀物エレベーターなどのバルクの粒状または粒子状物質を処理して、表面に蓄積した物質を除去するマテリアルハンドリングおよび保管システムで使用されるメンテナンス方法です。通常、マテリアルハンドリング装置に組み込まれている音響洗浄装置は、強力な音波を生成して粒子を表面からゆるめることで機能し、手動洗浄の必要性を減らします。 | ![]() |
Acoustic metamaterial: n音響メタマテリアル、音波結晶、またはフォノン結晶は、気体、液体、および固体中の音波またはフォノンを制御、誘導、および操作するために設計された材料です。音波の制御は、体積弾性率β 、密度ρ 、キラリティーなどのパラメーターを操作することによって実現されます。それらは、特定の周波数で音波を送信するか、トラップして増幅するように設計できます。後者の場合、材料は音響共振器です。 | |
Animal communication: 動物のコミュニケーションは、受信者の現在または将来の行動に影響を与える、1つまたはグループの動物から1つまたは複数の他の動物への情報の転送です。情報は、求愛の表示のように意図的に送信される場合と、捕食者から獲物への香りの移動のように意図せずに送信される場合があります。情報は、複数の受信者の「オーディエンス」に転送される場合があります。動物のコミュニケーションは、動物の行動、社会学、神経学、動物の認知などの分野で急速に成長している研究分野です。象徴的な名前の使用、感情表現、学習、性行動など、動物の行動の多くの側面が新しい方法で理解されています。 | ![]() |
Acoustic contrast factor: 音響コントラスト係数は、2つの媒体の密度と音速の関係を表すために使用される数値です。これは、音響造影剤を使用する生物医学的超音波イメージング技術のコンテキストで、および超音波定在波を使用する波長よりもはるかに小さい粒子の超音波操作(音響泳動)の分野で最も頻繁に使用されます。後者の文脈では、音響コントラスト係数は、その符号に応じて、特定の媒体内の特定のタイプの粒子が圧力ノードまたは波腹に引き付けられるかどうかを示す数値です。 | |
Acoustic coupler: 電気通信では、音響カプラは、音響手段(通常は電話の内外)によって電気信号を結合するためのインターフェイスデバイスです。 | ![]() |
Acoustic coupler: 電気通信では、音響カプラは、音響手段(通常は電話の内外)によって電気信号を結合するためのインターフェイスデバイスです。 | ![]() |
Acoustic cryptanalysis: 音響暗号分析は、コンピューターやその他のデバイスから発せられる音を悪用するサイドチャネル攻撃の一種です。 | |
Speech perception: 音声認識は、言語の音が聞こえ、解釈され、理解されるプロセスです。音声知覚の研究は、言語学および認知心理学における音韻論および音声学の分野、および心理学における知覚と密接に関連しています。音声知覚の研究は、人間の聴取者がどのように音声を認識し、この情報を使用して話し言葉を理解するかを理解しようとしています。音声認識研究は、音声を認識できるコンピュータシステムの構築、聴覚および言語障害のあるリスナーの音声認識の改善、および外国語教育に応用されています。 | |
Speech perception: 音声認識は、言語の音が聞こえ、解釈され、理解されるプロセスです。音声知覚の研究は、言語学および認知心理学における音韻論および音声学の分野、および心理学における知覚と密接に関連しています。音声知覚の研究は、人間の聴取者がどのように音声を認識し、この情報を使用して話し言葉を理解するかを理解しようとしています。音声認識研究は、音声を認識できるコンピュータシステムの構築、聴覚および言語障害のあるリスナーの音声認識の改善、および外国語教育に応用されています。 | |
Acoustic quieting: 音響静音化とは、振動を減衰させて機械が観測者に届かないようにすることで、機械を静音化するプロセスです。機械が振動し、空気中の音波、水中の水中音響波、および固形物の機械的応力を引き起こします。静音化は、振動エネルギーを吸収するか、振動源を最小限に抑えることによって実現されます。また、オブザーバーからリダイレクトされる場合もあります。 | |
Soundproofing: 防音とは、特定の音源と受容体に対する音圧を下げる手段です。音を低減するには、いくつかの基本的なアプローチがあります。音源と受信機の間の距離を広げる、防音壁を使用して音波のエネルギーを反射または吸収する、サウンドバッフルなどの減衰構造を使用する、アクティブなアンチノイズサウンドジェネレータを使用する。 | ![]() |
Delay line memory: 遅延線メモリは、初期のデジタルコンピュータの一部で使用されていた、現在は廃止されているコンピュータメモリの一種です。多くの最新の電子コンピュータメモリと同様に、遅延線メモリは更新可能なメモリでしたが、最新のランダムアクセスメモリとは対照的に、遅延線メモリはシーケンシャルアクセスでした。 | |
Acoustic harassment device: 音響ハラスメントと音響抑止力は、動物や場合によっては人間をその地域から遠ざけるために使用される技術です。この技術の応用は、海洋哺乳類を養殖施設から遠ざけ、鳥を特定の地域から遠ざけるために使用されます。この装置は、海洋哺乳類を漁網から遠ざけるためにも採用されています。これらのデバイスは、音響ハラスメントデバイス( AHD )および音響抑止デバイスとして知られています。これらは、より小さなAHDであるか、はるかに大きなレベルでの嫌がらせのツールとしてではなく、種に危険の存在を警告するための認識ツールとして意図されています。 | |
Acoustic harassment device: 音響ハラスメントと音響抑止力は、動物や場合によっては人間をその地域から遠ざけるために使用される技術です。この技術の応用は、海洋哺乳類を養殖施設から遠ざけ、鳥を特定の地域から遠ざけるために使用されます。この装置は、海洋哺乳類を漁網から遠ざけるためにも採用されています。これらのデバイスは、音響ハラスメントデバイス( AHD )および音響抑止デバイスとして知られています。これらは、より小さなAHDであるか、はるかに大きなレベルでの嫌がらせのツールとしてではなく、種に危険の存在を警告するための認識ツールとして意図されています。 | |
Acoustic harassment device: 音響ハラスメントと音響抑止力は、動物や場合によっては人間をその地域から遠ざけるために使用される技術です。この技術の応用は、海洋哺乳類を養殖施設から遠ざけ、鳥を特定の地域から遠ざけるために使用されます。この装置は、海洋哺乳類を漁網から遠ざけるためにも採用されています。これらのデバイスは、音響ハラスメントデバイス( AHD )および音響抑止デバイスとして知られています。これらは、より小さなAHDであるか、はるかに大きなレベルでの嫌がらせのツールとしてではなく、種に危険の存在を警告するための認識ツールとして意図されています。 | |
Acoustic harassment device: 音響ハラスメントと音響抑止力は、動物や場合によっては人間をその地域から遠ざけるために使用される技術です。この技術の応用は、海洋哺乳類を養殖施設から遠ざけ、鳥を特定の地域から遠ざけるために使用されます。この装置は、海洋哺乳類を漁網から遠ざけるためにも採用されています。これらのデバイスは、音響ハラスメントデバイス( AHD )および音響抑止デバイスとして知られています。これらは、より小さなAHDであるか、はるかに大きなレベルでの嫌がらせのツールとしてではなく、種に危険の存在を警告するための認識ツールとして意図されています。 | |
Acoustic harassment device: 音響ハラスメントと音響抑止力は、動物や場合によっては人間をその地域から遠ざけるために使用される技術です。この技術の応用は、海洋哺乳類を養殖施設から遠ざけ、鳥を特定の地域から遠ざけるために使用されます。この装置は、海洋哺乳類を漁網から遠ざけるためにも採用されています。これらのデバイスは、音響ハラスメントデバイス( AHD )および音響抑止デバイスとして知られています。これらは、より小さなAHDであるか、はるかに大きなレベルでの嫌がらせのツールとしてではなく、種に危険の存在を警告するための認識ツールとして意図されています。 | |
Acoustic harassment device: 音響ハラスメントと音響抑止力は、動物や場合によっては人間をその地域から遠ざけるために使用される技術です。この技術の応用は、海洋哺乳類を養殖施設から遠ざけ、鳥を特定の地域から遠ざけるために使用されます。この装置は、海洋哺乳類を漁網から遠ざけるためにも採用されています。これらのデバイスは、音響ハラスメントデバイス( AHD )および音響抑止デバイスとして知られています。これらは、より小さなAHDであるか、はるかに大きなレベルでの嫌がらせのツールとしてではなく、種に危険の存在を警告するための認識ツールとして意図されています。 | |
Acoustic dispersion: 音響分散は、音波が材料を通過するときにその成分周波数に分離する現象です。音波の位相速度は、周波数の関数として表示されます。したがって、成分周波数の分離は、放射波が特定の媒体を通過するときの位相速度の変化率によって測定されます。 | |
Acoustic Doppler current profiler: 音響ドップラー流速計( ADCP )は、ソナーに似た水中音響流速計であり、水柱内の粒子から散乱して戻る音波のドップラー効果を使用して、深度範囲にわたる水流速度を測定するために使用されます。 ADCPという用語は、すべての音響電流プロファイラーの総称ですが、略語は1980年代にRDInstrumentsによって導入された一連の機器に由来します。 ADCPの動作周波数範囲は、38kHzから数メガヘルツの範囲です。音を使用した風速プロファイリングのために空中で使用されるデバイスはSODARとして知られており、同じ基本原理で動作します。 | |
Acoustic Doppler velocimetry: 音響ドップラー速度測定( ADV )は、比較的高い周波数で単一点の瞬間速度成分を記録するように設計されています。測定は、ドップラーシフト効果に基づいてリモートサンプリングボリューム内の粒子の速度を測定することによって実行されます。 | |
Acoustic droplet ejection: 音響液滴射出(ADE)は、超音波のパルスを使用して、物理的な接触なしに少量の流体を移動させます。この技術は、ピコリットルほどの小さな液滴を放出するために、音響エネルギーを流体サンプルに集中させます。 ADEテクノロジーは非常に穏やかなプロセスであり、タンパク質、高分子量DNA、生細胞を損傷したり生存能力を損なうことなく移すために使用できます。この機能により、このテクノロジーはプロテオミクスや細胞ベースのアッセイなど、さまざまなアプリケーションに適しています。 | |
Acoustic droplet vaporization: 音響液滴気化( ADV )は、過熱された液滴が超音波によって気泡に相転移するプロセスです。パーフルオロカーボンとハロカーボンは、液滴のコアを形成する分散媒体によく使用されます。分散媒体の周りに安定化シェルを形成する界面活性剤は、通常、アルブミンまたは脂質で構成されています。 | |
Sonodynamic therapy: ソノダイナミック療法は、超音波にさらされたときにのみ細胞毒性になる薬物を使用する治療法の提案です。超音波は体内の小さな組織体積に焦点を合わせることができるため、この方法は、治療を局所化し、体内の他の場所での毒性副作用のリスクを低減する潜在的な手段を提供します。この点で、それは薬物の活性化に光を使用する光線力学療法に似ており、光と音の両方に敏感であることが示されているいくつかの薬物があります。光線力学療法に対するソノダイナミックの主な利点は、光と比較して超音波によって非侵襲的に到達できるはるかに深い組織の深さです。 | |
Plane wave tube: 音響ダクトまたは平面波管は、音響で使用されるテスト施設です。無響室は通常、室内での反射を防ぐために採用されている吸音ウェッジの長さによって決まる低周波数制限の影響を受けます。テストおよび測定用マイクのキャリブレーションサービスは、無響室を効果的に使用できない周波数で実施する必要があることがよくあります。この場合、無響終端を備えた平面波音響ダクトが実用的な代替手段を提供します。 | |
Echo suppression and cancellation: エコー抑制とエコーキャンセレーションは、エコーが作成されないようにするか、エコーがすでに存在した後に削除することによって音声品質を向上させるためにテレフォニーで使用される方法です。主観的なオーディオ品質の向上に加えて、エコー抑制は、エコーが電気通信ネットワークを通過するのを防ぐことにより、無音抑制によって達成される容量を増やします。エコーサプレッサーは、電気通信用の衛星の最初の使用に対応して1950年代に開発されました。 | |
Echo suppression and cancellation: エコー抑制とエコーキャンセレーションは、エコーが作成されないようにするか、エコーがすでに存在した後に削除することによって音声品質を向上させるためにテレフォニーで使用される方法です。主観的なオーディオ品質の向上に加えて、エコー抑制は、エコーが電気通信ネットワークを通過するのを防ぐことにより、無音抑制によって達成される容量を増やします。エコーサプレッサーは、電気通信用の衛星の最初の使用に対応して1950年代に開発されました。 | |
Acoustic ecology: 音響生態学は、エコアコースティックスまたはサウンドスケープ研究と呼ばれることもあり、人間とその環境との間の、音によって媒介される関係を研究する分野です。音響生態学の研究は、1960年代後半に、ワールドサウンドスケーププロジェクトの一環として、サイモンフレイザー大学のR.マレーシェーファーと彼のチームによって開始されました。元のWSPチームには、BarryTruaxとHildegardWesterkamp、Bruce Davies、PeterHuseなどが含まれていました。 WSPによって作成された最初の研究は、The VancouverSoundscapeというタイトルでした。この先駆的で革新的な研究と音響生態学の分野が世界中の研究者や芸術家の関心を高めた後、この分野への関心は非常に高まりました。 1993年に、今では大規模で活発な国際音響生態学コミュニティのメンバーが、音響生態学の世界フォーラムを結成しました。 | |
Acoustic-electric guitar: アコースティックエレクトリックギターは、磁気または圧電ピックアップ、またはマイクを備えたアコースティックギターです。これらは、アコースティックギターのサウンドが必要であるが、特にライブパフォーマンス中に、より多くのボリュームが必要とされるさまざまな音楽ジャンルで使用されます。デザインは、ギター本体内にサウンドチャンバーが追加されたエレキギターであるセミアコースティックギターとは異なります。 |
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