Acoustic paramagnetic resonance

Sound:

物理学では、は、気体、液体、固体などの伝送媒体を介して音波として伝播する振動です。

Acoustical engineering:

音響工学は、音と振動を扱う工学の一分野です。これには、音響学、音と振動の科学の技術への応用が含まれます。音響エンジニアは通常、音の設計、分析、制御に関心があります。

Acoustical engineering:

音響工学は、音と振動を扱う工学の一分野です。これには、音響学、音と振動の科学の技術への応用が含まれます。音響エンジニアは通常、音の設計、分析、制御に関心があります。

Acoustic enhancement:

音響増強は、直接音、反射音、または残響音を増強するために使用される微妙なタイプのサウンド強化システムです。サウンドエンハンスメントシステムは通常、音源のサウンドレベルを上げるために使用されますが、音響エンハンスメントシステムは通常、聴衆が気付かない方法で会場内の音響エネルギーを上げるために使用されます。正しく設置されたシステムは、アコースティック音楽用に適切に設計された部屋からの初期反射と残響の望ましい音響を複製します。これらのシステムの追加の利点は、パフォーマンスのタイプに合わせて部屋の音響を変更または調整できることです。電子アーキテクチャとしてのアコースティックエンハンスメントの使用は、増幅された音楽のために「デッド」である必要があり、アコースティックパフォーマンスのために時々使用される多目的パフォーマンスホールに優れたソリューションを提供します。これらのシステムは、多くの場合、室内オーケストラ、交響楽団、オペラなどの音響音源に関連付けられていますが、リハーサルルーム、録音施設の会議室、サウンドステージ、スポーツアリーナ、屋外など、さまざまなアプリケーションや会場でも受け入れられています。会場。

Audio feedback:

オーディオフィードバックは、オーディオ入力とオーディオ出力の間にサウンドループが存在する場合に発生する特殊な種類の正のループゲインです。この例では、マイクで受信した信号が増幅され、スピーカーから出力されます。スピーカーからの音は、マイクで再び受信され、さらに増幅されてから、スピーカーを介して再び出力されます。結果として得られる音の周波数は、マイク、アンプ、スピーカーの共振周波数、部屋の音響、マイクとスピーカーの指向性のピックアップと放出のパターン、およびそれらの間の距離によって決まります。小さなPAシステムの場合、音は大きな鳴き声またはきしみ音としてすぐに認識されます。ハウリングの原理は、デンマークの科学者セーレン・アブサロン・ラーセンによって最初に発見されたため、ラーセン効果と呼ばれています

Acoustic fingerprint:

音響指紋は、音声信号から決定論的に生成された要約デジタル要約であり、音声サンプルを識別したり、音声データベース内の同様のアイテムをすばやく見つけたりするために使用できます。

Acoustic fingerprint:

音響指紋は、音声信号から決定論的に生成された要約デジタル要約であり、音声サンプルを識別したり、音声データベース内の同様のアイテムをすばやく見つけたりするために使用できます。

Soil liquefaction:

土の液状化は、地震時の揺れやその他の急激な応力状態の変化など、通常は固体である材料が液体のように振る舞うなど、加えられた応力に応じて、飽和または部分的に飽和した土が強度と剛性を大幅に失うときに発生します。土質力学では、「液化」という用語は、カリフォルニアのカラベラスダムの1918年の故障に関連してアレンヘイズンによって最初に使用されました。彼は、フィルダムの液状化のメカニズムを次のように説明しました。

細孔内の水の圧力がすべての負荷を運ぶのに十分な大きさである場合、それは粒子を離して保持し、流砂の状態と実質的に同等の状態を作り出す効果があります…材料は、最初に1つのポイントで、次に別のポイントで、集中の初期ポイントが液化されるにつれて、圧力を蓄積する結果になる可能性があります。

Acoustic foam:

アコースティックフォームは、音響処理に使用される連続気泡フォームです。騒音低減または騒音制御の目的で、エアボーン音波を減衰させ、振幅を低減します。エネルギーは熱として放散されます。吸音フォームは、いくつかの異なる色、サイズ、厚さで作ることができます。

Folk music:

フォークミュージックには、伝統的なフォークミュージックと、20世紀のフォークリバイバル中にそれから発展した現代的なジャンルが含まれます。フォークミュージックの種類によっては、ワールドミュージックと呼ばれることもあります。伝統的な民俗音楽はいくつかの方法で定義されています:口頭で伝達される音楽、未知の作曲家の音楽、伝統的な楽器で演奏される音楽、文化的または国家的アイデンティティに関する音楽、世代間で変化する音楽、人々の民俗学に関連する音楽または演奏される音楽長期間にわたる習慣による。それは商業的および古典的なスタイルとは対照的です。この用語は19世紀に始まりましたが、フォークミュージックはそれを超えています。

Ultrasonic grating:

超音波回折格子は、媒体内の超音波を干渉して、媒体の物理的特性、したがって屈折率をグリッド状のパターンで変化させることによって生成される回折格子の一種です。音響グレーティングという用語は、可聴周波数での動作を含む、より一般的な用語です。

Acoustic guitar:

アコースティックギターは、ギターファミリーの楽器です。その弦は共鳴体の響板を振動させ、音波を空中に放出します。この弦楽器の元々の一般的な用語はギターであり、レトロニムの「アコースティックギター」は、電子増幅に依存するエレキギターとは区別されます。通常、ギターのボディはサウンドボックスであり、その上面は弦の振動音を強調するサウンドボードとして機能します。標準的なチューニングでギターの6本の弦がチューニングされている(低い)E 2 A 2 D 3 G 3 B 3 E 4。

Acoustic guitar:

アコースティックギターは、ギターファミリーの楽器です。その弦は共鳴体の響板を振動させ、音波を空中に放出します。この弦楽器の元々の一般的な用語はギターであり、レトロニムの「アコースティックギター」は、電子増幅に依存するエレキギターとは区別されます。通常、ギターのボディはサウンドボックスであり、その上面は弦の振動音を強調するサウンドボードとして機能します。標準的なチューニングでギターの6本の弦がチューニングされている(低い)E 2 A 2 D 3 G 3 B 3 E 4。

Guitar amplifier:

ギターアンプは、エレキギター、ベースギター、またはアコースティックギターのピックアップからの弱い電気信号を強化して、通常は木製のキャビネットに収納されている1つまたは複数のラウドスピーカーから音を出すことができる電子デバイスまたはシステムです。ギターアンプは、パワーアンプ回路のみを含むスタンドアロンの木製または金属製のキャビネットであり、個別のスピーカーキャビネットを使用する必要があります。または、アンプと1つ以上のスピーカーの両方を含む「コンボ」アンプの場合もあります。木製のキャビネット。ギターアンプには、6インチスピーカー1台と10ワットアンプを備えた小型軽量の「練習用アンプ」から、10インチまたは12インチスピーカー4台を備えたヘビーコンボアンプまで、さまざまなサイズと定格電力があります。ナイトクラブやバーのパフォーマンスで使用するのに十分な大きさの強力な100ワットアンプ。

Tablature:

タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。

Tablature:

タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。

Tablature:

タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。

Tablature:

タブ譜は、音高ではなく楽器の運指を示す記譜法の形式です。

Acoustic guitar:

アコースティックギターは、ギターファミリーの楽器です。その弦は共鳴体の響板を振動させ、音波を空中に放出します。この弦楽器の元々の一般的な用語はギターであり、レトロニムの「アコースティックギター」は、電子増幅に依存するエレキギターとは区別されます。通常、ギターのボディはサウンドボックスであり、その上面は弦の振動音を強調するサウンドボードとして機能します。標準的なチューニングでギターの6本の弦がチューニングされている(低い)E 2 A 2 D 3 G 3 B 3 E 4。

Acoustic Guitars (band):

アコースティックギターは、スペイン、アラブ、インドの音楽に影響を受けたデンマークの音楽クインテットです。 MikkelNordsø、Christian Ratzer、SteenKyedによって結成されました。その後、KlavsNordsøが加わり、最近はOleTheillが加わりました。

Sonic weapon:

音響兵器と超音波兵器USW )は、音を使って敵を傷つけたり無力化したりするさまざまな種類の兵器です。一部の音響兵器は、集束された音または超音波のビームを生成します。他のものは音のエリアフィールドを生成します。 2021年の時点で、軍隊と警察は音響兵器の使用を制限しています。

Acoustic hailing device:

音響ヘイリングデバイス(AHD)は、離れた場所で通信するために高出力の音波を放射する特殊なスピーカーです。 AHDは、デザイン、出力、および使いやすさが異なります。

Acoustic harassment device:

音響ハラスメント音響抑止力は、動物や場合によっては人間をその地域から遠ざけるために使用される技術です。この技術の応用は、海洋哺乳類を養殖施設から遠ざけ、鳥を特定の地域から遠ざけるために使用されます。この装置は、海洋哺乳類を漁網から遠ざけるためにも採用されています。これらのデバイスは、音響ハラスメントデバイスAHD )および音響抑止デバイスとして知られています。これらは、より小さなAHDであるか、はるかに大きなレベルでの嫌がらせのツールとしてではなく、種に危険の存在を警告するための認識ツールとして意図されています。

Acoustic harassment device:

音響ハラスメント音響抑止力は、動物や場合によっては人間をその地域から遠ざけるために使用される技術です。この技術の応用は、海洋哺乳類を養殖施設から遠ざけ、鳥を特定の地域から遠ざけるために使用されます。この装置は、海洋哺乳類を漁網から遠ざけるためにも採用されています。これらのデバイスは、音響ハラスメントデバイスAHD )および音響抑止デバイスとして知られています。これらは、より小さなAHDであるか、はるかに大きなレベルでの嫌がらせのツールとしてではなく、種に危険の存在を警告するための認識ツールとして意図されています。

Acoustic Hearts of Winter:

Acoustic Hearts of Winterはクリスマスアルバムであり、アメリカのポップデュオAly&AJによる2番目のスタジオアルバムです。このアルバムは、2006年9月26日に米国でHollywoodRecordsからリリースされました。このアルバムは、デビューアルバムのデラックスエディションであるInto the Rush (2005)を完成させた後、プロジェクトとして考案されました。アルバムの制作はすべてAntoninaArmatoとTimJamesによって行われました。曲の大部分は、宗教的なクリスマスキャロルまたは現代の古典のカバーバージョンです。 Aly&AJがArmatoとJamesと共に書いた2つのオリジナルがセットに登場します。音楽的には、アルバムは主にギターによる楽器主導のアコースティック感を持っています。それはクリスマス音楽にポップミュージックの影響を利用しています。このアルバムは米国で11万枚を売り上げました。

Alternative hip hop:

オルタナティブヒップホップは、ヒップホップミュージックのサブジャンルであり、通常は主流とは見なされない幅広いスタイルを網羅しています。 AllMusicは、次のように定義しています。「オルタナティブラップとは、ギャングスタ、ベース、ハードコア、ポップ、パーティーラップなど、従来のラップのステレオタイプに準拠することを拒否するヒップホップグループを指します。代わりに、ファンクから等しく引き出されるジャンルをぼかします。ポップ/ロックだけでなく、ジャズ、ソウル、レゲエ、さらにはフォークも。」

Acoustic holography:

音響ホログラフィは、圧力および/または粒子速度トランスデューサのアレイを使用して、音源から離れた音響パラメータを測定することにより、音源の近くの音場を推定する方法です。音響ホログラフィに含まれる測定技術は、さまざまな分野、特に輸送、車両および航空機の設計、騒音、振動、およびハーシュネス(NVH)の分野でますます一般的になっています。音響ホログラフィの一般的な考え方は、近接場音響ホログラフィ(NAH)や統計的に最適な近接場音響ホログラフィ(SONAH)などのさまざまなバージョンにつながっています。

Acoustic homing:

音響誘導は、ターゲットの音響特性(音)を使用して、魚雷などの移動物体を誘導するシステムです。音響誘導は、本質的にパッシブまたはアクティブのいずれかになります。 nパッシブを使用すると、システムはサウンドに近づいたり遠ざかったりするように設計されています。また、アクティブは真のソナーであるのに対し、特定のタイプのサウンドにのみ移動して他のタイプを除外するように設計されている場合もあります。システムは、オブジェクトで反射してからシステムに戻るサウンドパルスを放出し、そこでシステムはエコーを処理して適切な応答を決定します。

Noise control:

騒音制御または騒音緩和は、屋外または屋内を問わず、騒音公害を低減するため、またはその騒音の影響を低減するための一連の戦略です。

Acoustic metric:

数理物理学では、メトリックは、通常、領域を通過する信号によって測定される、サーフェスまたはボリューム内の相対距離の配置を表します。基本的に、領域の固有のジオメトリを表します。音響メトリックは、音響または流体力学における特定の粒子状媒体に特徴的な信号伝達特性を表します。ソニックメトリックなどの他の説明的な名前も、同じ意味で使用されることがあります。

Horn (acoustic):

音響ホーンまたは導波管は、音源と自由空気の間の音響インピーダンス整合を提供するように設計されたテーパーサウンドガイドです。これは、特定の音源からの音波が空気に伝達される効率を最大化する効果があります。逆に、ホーンを受信側で使用して、空気から受信機への音の伝達を最適化することができます。

Auditory illusion:

錯覚は、実際の音または外部刺激の誤った認識です。これらの誤った知覚は、目の錯覚に相当します。リスナーは、刺激に存在しない音、またはそれらがどのように作成されたかという状況を考えると不可能な音のいずれかを聞きます。

Acoustic camera:

音響カメラは、音源の位置を特定し、それらを特徴づけるために使用されるイメージングデバイスです。これは、マイクアレイとも呼ばれるマイクのグループで構成され、そこから信号が同時に収集および処理されて、音源の位置の表現が形成されます。

Acoustic impedance:

音響インピーダンス特定の音響インピーダンスは、システムに加えられた音圧から生じる音響流に対してシステムが提示する反対の尺度です。音響インピーダンスのSI単位は、1立方メートルあたりのパスカル秒または1平方メートルあたりのレイリーであり、特定の音響インピーダンスのSI単位は、1メートルあたりのパスカル秒またはレイリーです。この記事では、記号raylはMKSraylを示します。電気インピーダンスとの密接な類似性があります。これは、システムに印加された電圧から生じる電気の流れに対してシステムが提示する反対を測定します。

Acoustic in Concert:

Acoustic in Concertは、スコットランドのロックバンドSimple Mindsによる6番目のライブアルバムで、2017年6月にBlu-ray、DVD、ダブルDVD-CDパッケージを含む3つの異なるフォーマットでリリースされました。

Acoustic in Nashville: Bootleg No. 2:

Acoustic In Nashville – Bootleg No. 2は、デンバーを拠点とするロックバンドThe Frayによる2番目のライブアルバムで、iTunesや一部のインディーストアで入手できます。 2006年12月中旬にテネシー州ナッシュビルでライブ録音され、2007年9月4日にリリースされました。これまでにリリースされたことのないアコースティックバージョンの「LookAfter You」、「She Is」、「Vienna」をフィーチャーしています。 「命を救う方法」、「天国は禁じられている」。

Bowling for Soup:

ボウリングフォースープは、1994年にテキサス州ウィチタフォールズで結成されたアメリカのロックバンドです。バンドは、ジャレットレディック、クリスバーニー、ゲイリーワイズマン、ロブフェリセッティで構成されています。このバンドは、シングル「Girl All the Bad Guys Want」、「1985」、「Almost」、「High SchoolNeverEnds」で最もよく知られています。バンドはまた、ディズニーチャンネルのテレビ番組フィニアスとファーブの紹介とソニックアンリーシュドのボーカルテーマを実行することでも知られています。

Bubble fusion:

バブル核融合は、音響キャビテーション中に液体中に生成された非常に大きな崩壊気泡の内部で発生すると仮定された核融合反応の非技術的な名前です。より技術的な名前はsonofusionです。

Bubble fusion:

バブル核融合は、音響キャビテーション中に液体中に生成された非常に大きな崩壊気泡の内部で発生すると仮定された核融合反応の非技術的な名前です。より技術的な名前はsonofusionです。

Acoustic music:

アコースティック音楽は、電気的または電子的手段ではなく、音響的手段を通じて音を生成する楽器を単独または主に使用する音楽です。すべての音楽はかつてはアコースティックでしたが、レトロニム「アコースティックミュージック」は、エレキギター、エレクトリックバイオリン、エレクトリックオルガン、シンセサイザーなどの電気楽器の登場後に登場しました。アコースティック弦楽器は長い間、特にフォークでポピュラー音楽のサブセットでした。プレロック時代のビッグバンド音楽やロック時代のエレクトリック音楽など、さまざまな時代のさまざまな種類の音楽とは対照的でした。

Acoustic music:

アコースティック音楽は、電気的または電子的手段ではなく、音響的手段を通じて音を生成する楽器を単独または主に使用する音楽です。すべての音楽はかつてはアコースティックでしたが、レトロニム「アコースティックミュージック」は、エレキギター、エレクトリックバイオリン、エレクトリックオルガン、シンセサイザーなどの電気楽器の登場後に登場しました。アコースティック弦楽器は長い間、特にフォークでポピュラー音楽のサブセットでした。プレロック時代のビッグバンド音楽やロック時代のエレクトリック音楽など、さまざまな時代のさまざまな種類の音楽とは対照的でした。

Soundproofing:

防音とは、特定の音源と受容体に対する音圧を下げる手段です。音を低減するには、いくつかの基本的なアプローチがあります。音源と受信機の間の距離を広げる、防音壁を使用して音波のエネルギーを反射または吸収する、サウンドバッフルなどの減衰構造を使用する、アクティブなアンチノイズサウンドジェネレータを使用する。

Absorption (acoustics):

吸音とは、音波に遭遇したときに、エネルギーを反射するのではなく、材料、構造、または物体が音響エネルギーを取り込むプロセスを指します。吸収されたエネルギーの一部は熱に変換され、一部は吸収体を介して伝達されます。熱に変換されたエネルギーは「失われた」と言われています。

Acoustical intelligence:

音響インテリジェンスは、音響現象を収集して処理するインテリジェンス収集分野です。これはMASINTのサブディシプリンです。

Sound intensity:

また、音響インテンシティとして知られている音の強度は、その面積に垂直な方向に単位面積当たり音波によって運ばれる電力として定義されます。音の強さを含む強度のSI単位は、1平方メートルあたりのワット数(W / m 2 )です。 1つのアプリケーションは、音響エネルギー量としてリスナーの場所で空気中の音の強さのノイズ測定です。

Sound intensity:

また、音響インテンシティとして知られている音の強度は、その面積に垂直な方向に単位面積当たり音波によって運ばれる電力として定義されます。音の強さを含む強度のSI単位は、1平方メートルあたりのワット数(W / m 2 )です。 1つのアプリケーションは、音響エネルギー量としてリスナーの場所で空気中の音の強さのノイズ測定です。

Acoustic interferometer:

音響干渉計は、干渉計を使用して、気体または液体中の音波の物理的特性を測定するための機器です。速度、波長、吸収、またはインピーダンスを測定するために使用できます。振動する結晶が超音波を発生させ、それが媒体に放射されます。波は水晶に平行に配置された反射板に当たります。次に、波は反射されてソースに戻り、測定されます。

Acoustic jar:

ギリシャ語の名前echea(ηχεία)としても知られている音響ジャーは、中世の教会の壁に、時には床の下の空洞の側面に設置されたセラミック製の容器です。それらは歌の音を改善することを目的としており、ウィトルウィウスの理論に触発されたと考えられています。

Acoustic Kitty:

アコースティックキティーは、中央情報局の科学技術局が立ち上げたCIAプロジェクトで、1960年代に、猫を使ってクレムリンとソビエトの大使館をスパイすることを目的としていました。 1時間の手順で、獣医は猫の外耳道にマイク、頭蓋骨の付け根に小さな無線送信機、毛皮に細いワイヤーを埋め込みました。

Speech perception:

音声認識は、言語の音が聞こえ、解釈され、理解されるプロセスです。音声知覚の研究は、言語学および認知心理学における音韻論および音声学の分野、および心理学における知覚と密接に関連しています。音声知覚の研究は、人間の聴取者がどのように音声を認識し、この情報を使用して話し言葉を理解するかを理解しようとしています。音声認識研究は、音声を認識できるコンピュータシステムの構築、聴覚および言語障害のあるリスナーの音声認識の改善、および外国語教育に応用されています。

Speech perception:

音声認識は、言語の音が聞こえ、解釈され、理解されるプロセスです。音声知覚の研究は、言語学および認知心理学における音韻論および音声学の分野、および心理学における知覚と密接に関連しています。音声知覚の研究は、人間の聴取者がどのように音声を認識し、この情報を使用して話し言葉を理解するかを理解しようとしています。音声認識研究は、音声を認識できるコンピュータシステムの構築、聴覚および言語障害のあるリスナーの音声認識の改善、および外国語教育に応用されています。

Sound amplification by stimulated emission of radiation:

誘導放出による音の増幅(SASER)とは、音響放射を放出するデバイスのことです。レーザー光の使用と同様に、さまざまなアプリケーションで正確で高速な情報のキャリアとして機能できるように音波を集束させます。

Acoustic levitation:

音響浮揚は、高強度の音波からの音響放射圧を使用して、重力に逆らって物質を空気中に浮遊させる方法です。

Acoustic liner:

航空機エンジン(通常はターボファン)は、音響ライナーを使用してエンジンノイズを減衰させます。ライナーは、吸気ダクトとバイパスダクトの両方でエンジンナセルの内壁に適用され、入射音響エネルギーの放散にヘルムホルツ共鳴原理を使用します。

Acoustic liner:

航空機エンジン(通常はターボファン)は、音響ライナーを使用してエンジンノイズを減衰させます。ライナーは、吸気ダクトとバイパスダクトの両方でエンジンナセルの内壁に適用され、入射音響エネルギーの放散にヘルムホルツ共鳴原理を使用します。

Floater discography:

フローターはオレゴン州ユージーン出身のアメリカのロックトリオです。バンドのディスコグラフィーは、8つのスタジオアルバム、4つのライブアルバム、8つのコンピレーションアルバム、2つのプロモーションCD、2つのラジオ編集、2つのデモテープ、および1つのインタラクティブメディアコンパクトディスクで構成されています。

Acoustic Live in Newcastle:

ニューカッスルのアコースティックライブは、スティングからリリースされた2番目のライブアルバムです。 1991年4月20日にイギリスのニューカッスルアポンタインのバドルアーツセンターでスタジオアルバムTheSoul Cagesの直後に録音され、リリースされました。アルバムには、 The Soul Cagesの4つのトラックと、 BillWithersのカバーが含まれています。曲「Ain'tNoSunshine」。

Acoustic lobing:

音響ロビングとは、スピーカーを横から見たときに見られる、特定の周波数での2つ以上のスピーカードライバーの組み合わせの放射パターンを指します。ほとんどのマルチウェイスピーカーでは、ロビングの影響が最も懸念されるのはクロスオーバー周波数です。これにより、スピーカーが元の録音コンテンツの調性をどの程度維持できるかが決まります。

Acoustic lobing:

音響ロビングとは、スピーカーを横から見たときに見られる、特定の周波数での2つ以上のスピーカードライバーの組み合わせの放射パターンを指します。ほとんどのマルチウェイスピーカーでは、ロビングの影響が最も懸念されるのはクロスオーバー周波数です。これにより、スピーカーが元の録音コンテンツの調性をどの程度維持できるかが決まります。

Acoustic location:

音響位置とは、音源または反射板の距離と方向を決定するために音を使用することです。位置特定は能動的または受動的に行うことができ、気体、液体、および固体で行うことができます。

  • アクティブな音響位置には、エコーを生成するための音の作成が含まれます。エコーは、問題のオブジェクトの位置を決定するために分析されます。
  • n
  • パッシブ音響位置には、検出されているオブジェクトによって生成された音または振動の検出が含まれます。これは、問題のオブジェクトの位置を決定するために分析されます。
Acoustic location:

音響位置とは、音源または反射板の距離と方向を決定するために音を使用することです。位置特定は能動的または受動的に行うことができ、気体、液体、および固体で行うことができます。

  • アクティブな音響位置には、エコーを生成するための音の作成が含まれます。エコーは、問題のオブジェクトの位置を決定するために分析されます。
  • n
  • パッシブ音響位置には、検出されているオブジェクトによって生成された音または振動の検出が含まれます。これは、問題のオブジェクトの位置を決定するために分析されます。
Acoustic lubrication:

音響または音響潤滑は、音によって振動が滑り面の間に分離をもたらす場合に発生します。これは、2つのプレート間または一連の粒子間で発生する可能性があります。最適な振動を誘発し、それによって音響潤滑を引き起こすために必要な音の​​周波数は、粒子のサイズによって異なります。

Acoustic (magazine):

Acoustic Magazineは、アコースティック音楽のみを扱っている英国の光沢のある月刊誌です。

Acoustics:

音響学は、振動、音、超音波、超低周波音などのトピックを含む、気体、液体、および固体の力学的波の研究を扱う物理学の一分野です。音響技術の分野で働いて誰かが音響エンジニアと呼ばれることができるが、音響の分野で働く科学者は音響技術です。音響の応用は現代社会のほぼすべての側面に存在し、最も明白なのはオーディオおよびノイズ制御産業です。

Acoustic meatus:

内耳道は以下を指す場合があります:

  • 内耳道
  • n
  • 外耳道
\ n
Acoustic meatus:

内耳道は以下を指す場合があります:

  • 内耳道
  • n
  • 外耳道
\ n
Acoustic membrane:

音響膜は、振動する薄い層であり、ドラム、マイク、スピーカーなどの音を生成または伝達するために音響で使用されます。

Acoustic music:

アコースティック音楽は、電気的または電子的手段ではなく、音響的手段を通じて音を生成する楽器を単独または主に使用する音楽です。すべての音楽はかつてはアコースティックでしたが、レトロニム「アコースティックミュージック」は、エレキギター、エレクトリックバイオリン、エレクトリックオルガン、シンセサイザーなどの電気楽器の登場後に登場しました。アコースティック弦楽器は長い間、特にフォークでポピュラー音楽のサブセットでした。プレロック時代のビッグバンド音楽やロック時代のエレクトリック音楽など、さまざまな時代のさまざまな種類の音楽とは対照的でした。

Acoustic metamaterial:

n音響メタマテリアル音波結晶、またはフォノン結晶は、気体、液体、および固体中の音波またはフォノンを制御、誘導、および操作するために設計された材料です。音波の制御は、体積弾性率β 、密度ρ 、キラリティーなどのパラメーターを操作することによって実現されます。それらは、特定の周波数で音波を送信するか、トラップして増幅するように設計できます。後者の場合、材料は音響共振器です。

Acoustic metamaterial:

n音響メタマテリアル音波結晶、またはフォノン結晶は、気体、液体、および固体中の音波またはフォノンを制御、誘導、および操作するために設計された材料です。音波の制御は、体積弾性率β 、密度ρ 、キラリティーなどのパラメーターを操作することによって実現されます。それらは、特定の周波数で音波を送信するか、トラップして増幅するように設計できます。後者の場合、材料は音響共振器です。

Acoustic metric:

数理物理学では、メトリックは、通常、領域を通過する信号によって測定される、サーフェスまたはボリューム内の相対距離の配置を表します。基本的に、領域の固有のジオメトリを表します。音響メトリックは、音響または流体力学における特定の粒子状媒体に特徴的な信号伝達特性を表します。ソニックメトリックなどの他の説明的な名前も、同じ意味で使用されることがあります。

Acoustic microscopy:

n音響顕微鏡学は、非常に高いまたは超高周波の超音波を使用する顕微鏡です。音響顕微鏡は非破壊的に動作し、ほとんどの固体材料を貫通して、亀裂、層間剥離、ボイドなどの欠陥を含む内部の特徴の可視画像を作成します。

Acoustic microscopy:

n音響顕微鏡学は、非常に高いまたは超高周波の超音波を使用する顕微鏡です。音響顕微鏡は非破壊的に動作し、ほとんどの固体材料を貫通して、亀裂、層間剥離、ボイドなどの欠陥を含む内部の特徴の可視画像を作成します。

Acoustic mine:

機雷は、その周辺の音声活動を監視する機雷の一種です。設計に応じて、通過する船から発生するノイズのみに応じて受動的に環境をリッスンするか、ソナーとは異なり、エコーが戻ってくる時間の経過をリッスンしてオーディオパルスをアクティブに送信します。 。

Acoustic mirror:

音響ミラーは、音波を反射および集束(集中)するために使用されるパッシブデバイスです。放物線状の音響ミラーは、放物線状のマイクロフォンで広く使用されており、屋外のスポーツイベントの監視や報告に使用されています。 「ささやきの回廊」として機能する大きな放物線状の音響ミラーのペアが科学博物館に展示され、音の焦点を合わせています。

Acoustic scale:

音楽では、音響スケール倍音スケールリディアドミナントスケールリディア 7スケール、またはポンティコニシアンスケールは7音の合成音階です。

Acoustic model:

音響モデルは、音声信号と、音声を構成する音素またはその他の言語単位との関係を表すために、自動音声認識で使用されます。モデルは、一連のオーディオ録音とそれに対応するトランスクリプトから学習されます。これは、音声とそのテキストの文字起こしを録音し、ソフトウェアを使用して各単語を構成する音の統計的表現を作成することによって作成されます。

Physical modelling synthesis:

物理モデリング合成とは、生成される音の波形が、数学モデル、一連の方程式、およびアルゴリズムを使用して計算され、物理的な音源(通常は楽器)をシミュレートする音合成方法を指します。

Acoustic music:

アコースティック音楽は、電気的または電子的手段ではなく、音響的手段を通じて音を生成する楽器を単独または主に使用する音楽です。すべての音楽はかつてはアコースティックでしたが、レトロニム「アコースティックミュージック」は、エレキギター、エレクトリックバイオリン、エレクトリックオルガン、シンセサイザーなどの電気楽器の登場後に登場しました。アコースティック弦楽器は長い間、特にフォークでポピュラー音楽のサブセットでした。プレロック時代のビッグバンド音楽やロック時代のエレクトリック音楽など、さまざまな時代のさまざまな種類の音楽とは対照的でした。

Mechanomyogram:

筋音図MMG )は、筋肉が収縮したときに筋肉の表面から観察できる機械的信号です。筋肉の収縮が始まると、筋肉の形が大きく変化すると、MMGに大きなピークが生じます。その後の振動は、筋肉の共振周波数での筋線維の振動によるものです。筋音図は、フォノミオグラム、音響ミオグラム、サウンドミオグラム、バイブロミオグラム、または筋肉音としても知られています。

Cochlear nerve:

蝸牛神経は、前庭神経の2つの部分のうちの1つであり、羊膜類に存在する脳神経であり、他の部分は前庭神経です。蝸牛神経は、内耳の蝸牛から直接脳に聴覚感覚情報を運びます。前庭神経の他の部分は前庭神経であり、半規管としても知られる半規管から脳に空間配向情報を伝達します。

Acoustic network:

音響ネットワークは、音波を使用して機器を配置する方法です。これは主に水中で使用され、ユーザーの仕様に応じて小さくすることも大きくすることもできます。

Acoustic network:

音響ネットワークは、音波を使用して機器を配置する方法です。これは主に水中で使用され、ユーザーの仕様に応じて小さくすることも大きくすることもできます。

Vestibular schwannoma:

前庭神経鞘腫VS )(聴神経腫とも呼ばれる)は、内耳から脳に渡る内耳神経に発生する良性腫瘍です。腫瘍は、神経の機能不全で絶縁性ミエリン鞘を形成するシュワン細胞が発生したときに発生します。通常、シュワン細胞は、脳へのバランスと音の情報を保護し、それに沿ってスピードを上げるために有益に機能します。ただし、場合によっては問題が発生します。まだ調査中の理由により、22番染色体上にある腫瘍抑制遺伝子NF2の突然変異は、マーリンという名前の細胞タンパク質の異常な産生をもたらし、シュワン細胞は増殖して腫瘍を形成します。腫瘍は主に蝸牛部ではなく神経の前庭部に発生しますが、腫瘍が拡大すると聴覚とバランスに影響が出ます。これらのVSの大部分(95%)は片側性で、片方の耳だけです。それらは「散発的」と呼ばれます。非癌性ですが、成長して他の脳神経や脳幹などの重要な構造を圧迫すると、害を及ぼしたり、生命を脅かしたりする可能性があります。突然変異の変化は腫瘍の発達の性質を決定します。 VSの成長に明確に関連している唯一の環境被ばくは、頭部への治療用放射線被ばくです。

Neurofibromatosis:

神経線維腫症NF )は、腫瘍が神経系で成長する3つの状態のグループです。 3つのタイプは、神経線維腫症I型(NF1)、神経線維腫症II型(NF2)、およびシュワノマトーシスです。 NF1の症状には、皮膚の薄茶色の斑点、脇の下と鼠径部のそばかす、神経内の小さな隆起、脊柱側弯症などがあります。 NF2では、難聴、若い年齢での白内障、平衡障害、肌の色の皮弁、筋肉の消耗が見られる場合があります。シュワノマトーシスでは、体の1つの場所または広い領域に痛みがある場合があります。 NFの腫瘍は一般的に非癌性です。

Vestibular schwannoma:

前庭神経鞘腫VS )(聴神経腫とも呼ばれる)は、内耳から脳に渡る内耳神経に発生する良性腫瘍です。腫瘍は、神経の機能不全で絶縁性ミエリン鞘を形成するシュワン細胞が発生したときに発生します。通常、シュワン細胞は、脳へのバランスと音の情報を保護し、それに沿ってスピードを上げるために有益に機能します。ただし、場合によっては問題が発生します。まだ調査中の理由により、22番染色体上にある腫瘍抑制遺伝子NF2の突然変異は、マーリンという名前の細胞タンパク質の異常な産生をもたらし、シュワン細胞は増殖して腫瘍を形成します。腫瘍は主に蝸牛部ではなく神経の前庭部に発生しますが、腫瘍が拡大すると聴覚とバランスに影響が出ます。これらのVSの大部分(95%)は片側性で、片方の耳だけです。それらは「散発的」と呼ばれます。非癌性ですが、成長して他の脳神経や脳幹などの重要な構造を圧迫すると、害を及ぼしたり、生命を脅かしたりする可能性があります。突然変異の変化は腫瘍の発達の性質を決定します。 VSの成長に明確に関連している唯一の環境被ばくは、頭部への治療用放射線被ばくです。

Vestibular schwannoma:

前庭神経鞘腫VS )(聴神経腫とも呼ばれる)は、内耳から脳に渡る内耳神経に発生する良性腫瘍です。腫瘍は、神経の機能不全で絶縁性ミエリン鞘を形成するシュワン細胞が発生したときに発生します。通常、シュワン細胞は、脳へのバランスと音の情報を保護し、それに沿ってスピードを上げるために有益に機能します。ただし、場合によっては問題が発生します。まだ調査中の理由により、22番染色体上にある腫瘍抑制遺伝子NF2の突然変異は、マーリンという名前の細胞タンパク質の異常な産生をもたらし、シュワン細胞は増殖して腫瘍を形成します。腫瘍は主に蝸牛部ではなく神経の前庭部に発生しますが、腫瘍が拡大すると聴覚とバランスに影響が出ます。これらのVSの大部分(95%)は片側性で、片方の耳だけです。それらは「散発的」と呼ばれます。非癌性ですが、成長して他の脳神経や脳幹などの重要な構造を圧迫すると、害を及ぼしたり、生命を脅かしたりする可能性があります。突然変異の変化は腫瘍の発達の性質を決定します。 VSの成長に明確に関連している唯一の環境被ばくは、頭部への治療用放射線被ばくです。

Trace Bundy:

Trace Bundyは、コロラド州ボールダーに住み、演奏するアコースティックギタープレーヤーです。彼はレガートと指タッピングのスキルで「アコースティック忍者」としてファンに知られています。バンディのギター演奏スタイルはパーカッシブでハーモニックです。彼はフレットボードで両手で演奏し、複雑なフィンガーピッキングアルペジオと複数のカポの独創的な使用法を使用しています。彼は展示され、最終的にYouTubeやFacebookなどのWebサイトで発見されました。

Noise:

ノイズとは、不快、大音量、または聴覚障害と見なされる不要な音です。物理学の観点からは、どちらも空気や水などの媒体を介した振動であるため、ノイズは目的の音と区別できません。違いは、脳が音を受け取って知覚するときに発生します。

Acoustic ohm:

音響オームは、音響インピーダンスの測定単位であり、音圧と音響体積流量の比率です。音響オーム単位ペンシルバニア・S / M 3を有しているので、SI単位では、圧力はパスカルで測定され、およびm 3 /秒で流れます。 CGSシステムでは、CGS単位ダインとオーム・S / cmで5があります。

Baryon acoustic oscillations:

宇宙論では、バリオン音響振動BAO )は、初期宇宙の原始プラズマの音響密度波によって引き起こされる、宇宙の可視バリオン物質の密度の変動です。超新星が天文観測のための「標準光源」を提供するのと同じように、BAO物質クラスタリングは宇宙論における長さスケールのための「標準定規」を提供します。この標準的な定規の長さは、プラズマが中性原子になるまで冷却され、プラズマ密度波の膨張を停止してプラズマを「凍結」する前に、音波が原始プラズマ内を移動できる最大距離によって与えられます。所定の位置に。この標準定規の長さは、天文調査を使用して物質の大規模な構造を調べることで測定できます。 BAO測定は、宇宙論者が宇宙論的パラメーターを制約することにより、ダークエネルギーの性質についてより深く理解するのに役立ちます。

Acoustic panel:

音響パネルは、部屋のエコーと残響を制御します。商業的な防音処理における音声明瞭度の問題を解決するために最も一般的に使用されます。ほとんどのパネルは木製のフレームで構成され、吸音材で満たされ、布で包まれています。吸音パネルは、吸音パネル、防音パネル、またはサウンドパネルとも呼ばれます。

Acoustic panel:

音響パネルは、部屋のエコーと残響を制御します。商業的な防音処理における音声明瞭度の問題を解決するために最も一般的に使用されます。ほとんどのパネルは木製のフレームで構成され、吸音材で満たされ、布で包まれています。吸音パネルは、吸音パネル、防音パネル、またはサウンドパネルとも呼ばれます。

Acoustic paramagnetic resonance:

音響常磁性共鳴APR )は、外部磁場に置かれた磁性粒子のシステムによる音の共鳴吸収の現象です。これは、音波量子のエネルギーが粒子のエネルギー準位の分裂と等しくなり、分裂が磁場によって引き起こされるときに発生します。 APRは、電磁波ではなく音響波が調査対象のサンプルによって吸収される電子常磁性共鳴(EPR)のバリエーションです。 APRは、1952年にSemenAltshulerとAlfredKastlerによって独立して理論的に予測され、1955年にWGProctorとWHTanttilaによって実験的に観察されました。

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